2008年11月30日
 ■  「じっとしちょ連」とは?

「じっとしてはいられない」と言う時、宮崎県の方言では
 「じっとしちょれん」と言います。

「ふるさと宮崎を応援したい! じっとしちょれん!」と、在京の宮崎県北出身者が集り、作ったグループがじっとしちょ連です。

メンバーは宮崎県北出身者、縁あって宮崎を愛するようになった人、偶然引っ張りこまれた人、年齢も職業もさまざまですが、宮崎を愛する気持ちはみんな同じ

愛する宮崎を、もっと多くの人に知ってもらいたい、という思いから、このホームページを開設しました。宮崎県の自然特産品われわれの活動などを紹介いたします。

いろいろな情報を出すだけでなく、宮崎県人の気持ち、ゆったりのんびり、てげてげ(注)なマインドを知ってもらいたく、メンバーのブログも併設してあります。

新たな情報などがありましたら、メールフォームでお知らせいただければ幸いです。

また、現地の情報を送ってくれる現地特派員、東京での活動を手伝ってくださる新メンバーも募集しています。皆様よろしくお願いします。

注:てげてげ とは
大概、おおよそ、大体、という意味。
宮崎県人が「てげてげでいいが~」と言うときは、「がんばり過ぎないで、もっとのんびりやりましょう」という意味です。
てげてげマインドで、のんびり行きましょう!

投稿者 ohta2000 : 01:48