2007年9月20日
 ■  日之影温泉

全国的でも珍しい鉄道の駅と温泉が合体した施設ですが、
2005年の台風14号の被害により、鉄道の方は一時お休みをしています。
しかし、温泉は営業していますのでご安心下さい。
五ヶ瀬川を眺めながら温泉で温まり、山の幸を味わってみて下さい。
一人旅から同窓会までお気軽にご利用下さい。

”隣り合う見知らぬ人と打ちとけあい会話が弾む宴会場”

>日之影温泉駅
http://www.hinokage.jp/web/kankou/onsen.html


投稿者 ohta2000 : 07:25
 ■  天岩戸温泉

高千穂町岩戸地区を見下ろす高台にある町営の温泉です。
ジャグジーつきの大浴槽とサウナがあり、露天風呂はありませんが、大きなガラスから見える緑の大パノラマは開放感たっぷりです。
リンスinシャンプーや石鹸、ドライヤーも完備。
洗面所には鍵付ロッカーもあるので旅人も安心して利用できます。
風呂上りには大広間でくつろぐもよし、向かいの温泉茶屋でウドンや饅頭をほおばるもよし。
神社へのお参りの前に、ここで「みそぎ」してはいかが?

>天岩戸温泉
http://www.town-takachiho.jp/kankou/iwato-spa.htm

投稿者 ohta2000 : 07:24