2019年10月

鬼嫁に応戦する、スーパープレー集「満腹でも平然顔」

鬼嫁よ。ルーティンを乱してはならない。 基本的には仕事の日の昼飯は、自分の小遣いから捻出だが、 今日は、昨晩の残ったご飯があったからと、 朝、玄関でおにぎりを二個持たされた。 のを忘れてた…。 仕事終わり、会社から帰る途中の、日付がかわる前の、車内で気付いた。 結構大きめの二個だ…。 ルーティンでないことを鬼嫁がするからだ。 今日もいつものように昼はコンビニのパンを食べた。 おにぎりに気付いたのは […]

鬼嫁に応戦する、スーパープレー集「ハイブリッド思考転換術」

偉大なるアディー・ダスラー。 アディレッタ。 大学時代から愛用している。 その時代、サッカーをしているやつらはみんな履きたがったシャワーサンダル。 サッカーできるやつの証だ。 今でもABCマートとかでも黒とか白とかのアディレッタを見かけるが、 当時のお決まりと言えば、濃いブルーに足の甲の部分にはホワイト三本ラインが定番。 このアディレッタ、普通のサンダルとは履き心地が全然違い、 足の裏のフィット感 […]

鬼嫁からの金言「あんたが参加しなければいい」

これは経費で落ちません! 例えば勤務中に営業訪問先でコインパーキングを利用する。 例えば仕事で使用する書籍を購入する。 こんな経費とかは、会社では経費の清算書や、場合によっては稟議書などが必要だ。 ちょっと、面倒だ。 わがやでも稟議制だ。鬼嫁への稟議だ。鬼嫁稟議だ。 とてつもなく、面倒だ。 例えば会社での飲み会。これが、個人的な、同僚とサシで飲みに行くケースの場合、 鬼嫁稟議は100%おりない。 […]