40代以上のビジネスマンがダイエットにパーソナルトレーナーをつけるメリットとは?(4)

40代以上のビジネスマンがダイエットにパーソナルトレーナーをつけるメリットとは?(4)

トレーナー選びは慎重に!自分の性格に合うかどうか事前に体験を!

ダイエットのためにパーソナルトレーニングを行うとき、一つ注意しておかなければならないのがトレーナー選びです。

たくさんのトレーナーの中から自分に合ったトレーナーを見つけるには、まずお試しとして一回だけカウンセリングやトレーニング体験を受けてみることをおすすめします。

実際にトレーナーとお話しをしてみると、よくしゃべるトレーナーや寡黙なトレーナー、バーベルやマシンを使ってかなりきつめのトレーニングをさせようとするトレーナーもいれば、自重やゴムチューブなど利用しながら行う軽いトレーニングを採用しているトレーナーなどもいます。

一番大切なのは、話してみて・トレーニング指導を受けてみて、自身がストレスを感じず楽しめる時間を過ごすことができるトレーナーを探すことなのではないかと思います。

ダイエットに裏ワザはありません。基本的な手順を有効に進めることができれば、個人差はありますが必ず健康的でスッキリした体を手に入れることができるはずです。

ダイエットが成功するまでの間、せっかくなら自身が幸せに感じる状況を作ることができるトレーナー選びを慎重に進めていきたいところです。