人生最後のダイエット!成功法則その1~誰とやる?~

人生最後のダイエット!成功法則その1~誰とやる?~

パーソナルトレーナー藤瀬雄介です!

一人でやる?プロに任せる?

ダイエットをしよう!と決意したらまず何をしますか?方法や道具、またはサプリメント選びなどでしょうか。私がオススメするのが、まず「一緒に行う伴走者を決める」ことです。

もちろん自分の力だけで結果を出せる方もいらっしゃるでしょう。もしかしたら食事制限をかなり頑張って、1か月10kgくらい楽に減らせる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、ダイエットの仕方を間違って行うとたとえ体重減に成功したとしても、すぐにリバウンドして元の体重以上に太ってしまったり、栄養の摂り方を失敗して体調を崩してしまうという事態になってしまう場合もあります。

ダイエットの専門家「パーソナルトレーナー」

そんな時に頼りになるのが「パーソナルトレーナー」。ダイエットを目指す人のサポートを効率的に行い、健康をベースとして成功に導いてくれる専門家のことです。

パーソナルトレーナーはクライアントの身体状況・生活状況などを詳しくヒアリングして、現在の体組成状況と身体能力を確認した上で、クライアント独自のパーソナルトレーニングプログラムを作成してくれます。

そのプログラムを基に毎週、あるいは毎日、食事の内容や運動・トレーニングなどの進捗を管理しながら日毎の体組成進捗をチェックしていきます。

このように、自分でダイエットを進めていくのではなく、ダイエットのプロフェッショナルにプログラムの作成と進捗を任せることは、ダイエットの確実な成功と継続的な成果の維持・健康面での安全性を確保することが可能となります。

パーソナルトレーナーはみんながプロフェッショナル?

さてそれではダイエットのプロフェッショナル・パーソナルトレーナー、どのトレーナーも全て「本物のプロ」と言えるのでしょうか。

知識だけが豊富で、実際の食事指導やトレーニング指導があまり上手ではないトレーナー。クライアントとのコミュニケーションをとることがうまくなく、クライアントを不安にさせてしまうトレーナー。

ご自身の大切な体の管理を預けることになりますので、せっかくダイエットをプロに任せて行うという素晴らしい選択をされたのであれば、「安心して任せられる本物のプロフェッショナル」に成功までの実践を共に歩んでもらうようにしましょう!

パーソナルトレーナー藤瀬雄介は、ダイエット、骨盤の歪み、健康、小顔効果、骨盤矯正、ストレッチ、小顔、肩こり、腰痛、痩身、産後、むくみ、猫背、運動不足などの悩みを解決します!